2014/01/16

こんな風に枯れていけたら



ダンナが「これ、いい!」と教えてくれた動画を鑑賞して、その感動の余韻が数日続いた。
ラストの、ばあちゃんが山に向かってじいちゃんを呼ぶ映像が、日々の営みの最中ふと記憶に蘇って、目に涙が溜まった。
今の時代、この老夫婦を映像に記録できたことは、奇跡に近いことと思う。色んな条件が揃わなければ、叶わなかったはずだから。
「これ、いい!」と言うダンナも、私と同じ風景を目指しているのがわかったことが、何より嬉しかった。 同じ憧れを共有できる連れ合いとめぐり会えた、私は本当に幸せ者だと思う。

本当に、かわいいばあちゃん。ばあちゃんがかわいいのも無理はない。なにしろ、じいちゃんにずっと恋しているのだから。このじいちゃんなら、ばあちゃんがずっと恋し続けられるのも、無理はない。めちゃくちゃカッコいいじいちゃん。

こんな風に枯れていけるのが、人間本来の在り方ではないか。こんな風に枯れていけたら、いいね、とダンナと数日は、しみじみと語り合った。

0 件のコメント:

コメントを投稿